皆様
こんにちは。viwaの奈良です。
さて、この度、最新医療経営という月刊誌に文章を掲載していただきましたのでご紹介します。
私が担当した部分は、患者自身が理想の医療を語る!という連載記事の17回目でした。
腎臓疾患で週4回程度透析をされている患者さんのお話や乳がんを患った経験のある女性、精神疾患の方等、様々な疾患を抱えた方々の連載となっており、とても読み応えがありますよ!
私は、弱視難聴の立場から病院に求める合理的配慮という記事を書きました。
病院に行くまでに病院を調べるときのウェブアクセシビリティの話題から、お薬の処方まで、治療を受けるというときに私自身が困っていること、こんな配慮があると助かります!という内容を書きました。
合理的配慮は人それぞれ違いますから、あくまでも私の場合はという内容になりますが、ぜひ、医療関係の方々に参考にしていただけたら幸いです。
下記から購入可能です。
http://www.jmp.co.jp/phase3/
読者の皆さんは病院に行くとき、困ったこと、ありませんか?
あるいは、主治医とこんな形でよい関係性を築いています!など、あなたの経験も教えてください。
何かご意見・ご感想等ありましたら、info@viwa.jpまで気軽にご連絡ください!
key words 病院 最新医療経営 障がい者 主治医
viwa 奈良里紗
0 件のコメント:
コメントを投稿