2015年9月3日木曜日

白黒反転手帳「TONE REVERSAL DIARY」のご紹介

こんにちは。viwaの村上です。
今日は、コントラストがわかりやすい手帳をご紹介します。
弱視当事者が作成したものですが、写真の通りデザインもとってもクールです。


====ここから=====


株式会社アーチャレジーの浅野絵菜と申します。

弊社では、視覚障害者を含めどなたでもお使いいただけるような製品・サービスの開発提供をしています。
今年の2月に起業したばかりではございますが、皆さんのご要望に応えられるように頑張ってまいりたいと思います!



さて皆さんは、白黒反転手帳「TONE REVERSAL DIARY」はご存知ですか?


この手帳は、黒の紙に白インクで印刷されたスケジュール帳です。
黒地の手帳にすることで、眩しさを抑え、書き込みやすく、読みやすい手帳に仕上げています。
もちろん書き込む際には白いペンを使用します。

今年は20154月始まりのマンスリータイプと12か月分のフリースペースという構成のものを白いペンとセットで販売しています。

視覚障害関連の展示会に出展させていただいたり、オンラインショップやいくつかの福祉施設で紹介していただき、
多くの方から好評をいただきました。

そして現在は来年の手帳制作をしています。ユーザー様からいただいたご意見などを参考に改善し、より高品質なものをお届けしたいと思っています。
その制作にあたり、ただいま「クラウドファンディング」を行っています。
クラウドファンディングとは、あるプロジェクトをネット上で公開し、多くの方から支援を募る、新しい仕組みとなります。
プロジェクトの内容を読み、共感したり応援したいという気持ちを、「引換券購入」という形で支援ができ、そのプロジェクトの目標金額が達成すると成功となります。
引換券の内容は、お礼状であったり、完成した商品で有ったりと様々です。
仕組みがややこしいため、理解が難しいとは思いますが、このような仕組みです。

白黒反転手帳が弱視のある方含め、多くの方にとって読みやすいものである、
そして弱視という存在を、多くの方に知ってもらえるのではないかという想いがあります。
こちらがそのURLです。
https://readyfor.jp/projects/tone_reversal_diary2016


先月からクラウドファンディングを始め、9月6日で終了と残り日数は少ないですが、先日多くの方からの支援をいただき、達成率が80%を超えました。しかし達成の100%には辿り着いていません。
まだまだご支援や拡散のご協力を、友人や知り合いの伝手、SNSなどでお願いをしております。
この記事を読んでくださった方にも是非多くの方への拡散のご協力と、ご支援をお願いしたいと思っています。

もしご不明な点やご質問などございましたら、ご遠慮なく下記メールまでお問い合わせください。
info@archalle.co.jp


それでは、よろしくお願いいたします。
多くの方の手に私たちの白黒反転手帳が届きますように…。

株式会社アーチャレジー http://archalle.co.jp


浅野絵菜

0 件のコメント:

コメントを投稿